ケアステージおれんじあやめ通り

かき氷始めました~(*^^*)
2023年7月31日 11:24

暑さも厳しくなり、暑さを楽しむことが出来ないかと考え・・・かき氷屋さんを始めましたconfident(笑)

先日法人内研修で、高齢になると感覚機能が低下し、そのことが原因で嚥下障害が生じ誤嚥性肺炎のリスクが高まることがあるsign03

「氷なめ訓練」という療法があると勉強してきましたgood

かき氷で美味しく、楽しく感覚機能を刺激できるのではないかsign03と早速試してみましたhappy02

DSC09216.JPG 

お客様の前で一つ一つ作ると・・・みなさん大注目happy01「凄い、すごいsign03」といい笑顔で見守ってくださいましたup

シロップは、定番のイチゴとブルーハワイで、お客様にセレクトして頂きましたshineどちらも練乳をプラスしてみなさん大喜びでした~heart01

DSC09219.JPG 蝉の声を聞きながら、夏の雰囲気を堪能されました~lovelysun

DSC09227.JPG    DSC09228.JPG

DSC09233.JPG    DSC09234.JPG

「何年ぶりだべ、ほんとにんまいsign01」と皆さんから大盛況でしたheart04

「またしてけろな、氷屋さんbleah(笑)」とみなさんからリクエストも頂きましたcatfacenote

DSC09235.JPG 美味しさは皆さん表情からご想像下さいheart01

夏の思い出がまた一つ出来ました~winkup

                                  【ケアステージおれんじあやめ通り 管理者 伊藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8424

コメントする

このページの上へ