ケアステージおれんじあやめ通り

灯りを付けましょぼんぼりに~♪第一弾
2023年3月 4日 10:49

3月3日は...ひな祭り!🌸

ということで午前中は押し寿司作りをしました!

「押すどいいんが?」と皆さん集中モードで進めておられますhappy01

DSC02532.JPG      DSC02535.JPG

DSC02538.JPG      DSC02539.JPG

DSC02540.JPG      

パックを取って出来上がった押し寿司を見て感激heart01

「いや~かなりいぐでっぎた」「綺麗にできたね」と皆さん大満足されておりますsign03

DSC02545.JPG       DSC02546.JPG

DSC02547.JPG       DSC02549.JPG

DSC02550.JPG       DSC02552.JPG

DSC02554.JPG       DSC02555.JPG

DSC02556.JPG       DSC02557.JPG

DSC02558.JPG 職員が最後の仕上げの飾りつけを任され、バトンタッチsign01

DSC02561.JPG  

・押し寿司・お吸い物・煮物・茶碗蒸し・菜の花おひたし(折り紙ひな人形を添えて)が本日のメニューでしたheart04

DSC02565.JPG       DSC02566.JPG

DSC02567.JPG                         DSC02570.JPG

DSC02572.JPG                         DSC02573.JPG

DSC02577.JPG                         DSC02585.JPG

DSC02581.JPG

ひな祭りソングをBGMに「綺麗でいだましくて食うなもったいないな~」「みんなで食うなやっぱりうんまいな~」「うんまいごっぞだ!」

と皆さん目でも舌でも堪能されておりましたshine

午後からもひな祭りを楽しみますよ~sign03お楽しみに~heart02

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:金田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8031

コメントする

このページの上へ