ケアステージおれんじあやめ通り

体操って気持ちいい~!(^^)!
2022年2月21日 13:10

皆さんいかがお過ごしでしょうかsign02

ニュースで桜の開花予想などが始まり、春の気配もありつつ、雪国の冬はもう少し続きそうです(笑)

お客様からも、「長井の冬はこれからが本番だぞsign01」との声が聞かれ、職員はがっかりcoldsweats01(笑)

春に向けて、お客様、職員みんなで体力作りに励んでおりますheart02

まずは衣類を調整し、姿勢を整えレッツスタートlovelygoodheart01

 

DSC00435.JPG   DSC00443.JPG

 

寒さと体のこわさから、つい猫背になりがちですが、血行が悪くなる為、まずは体を伸ばしストレッチから始めますnote

 

DSC00438.JPG下肢筋力も鍛えていきますよ~up

DSC00447.JPG     DSC00445.JPG

DSC00448.JPG

 

皆さん「くたびれるcoldsweats01」と話しながらも熱心に取り組みますhappy02

今日は「瀬戸の花嫁」と「三百六十五歩のマーチ」に合わせ音楽体操も行いましたheart04

 

DSC00451.JPG    DSC00456.JPG

 

ゲームでも真剣勝負sign03皆さんの勝負魂には職員も完敗でしたcatface(笑)

 

DSC00460.JPG   DSC00450.JPG

 

「体動かすなも悪くないなぁ~bleahsign01」と皆さんのさわやかな笑顔が見られました~heart04

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 作成者:介護職 伊藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7123

コメントする

このページの上へ