ケアステージおれんじあやめ通り

懐かしい品々💡回想法*おれんじあやめバージョン*
2021年11月23日 09:10

DSC07482.JPG    

 

皆さんこちらは見たことがあるでしょうか?

昔の置き薬です。「そういえば、風船もらえたよね~?、紙風船だったかな?」

 

DSC07486.JPG  DSC07488.JPG  

 

こちらは足踏みミシン。

「こうやって踏むなね~」となめらかなジェスチャー付き、「あったあった、使ったな~」との声も

 

DSC07484.JPG DSC07489.JPG

DSC07483.JPG

 

その他ガスの炊飯器、ちゃぶ台、ねじまきの掛け時計の写真を見ながら昔の話を楽しみました。

ここには写っていませんが手動の脱水がついた洗濯機「洗濯これでは終わらねね」今は凄く楽になったなと思いましたhappy01

ちゃぶ台は「お父さん怒ってひっくり返すやつ❔」と若い職員(笑)それは某TV番組の爆裂お父さん(笑)

 

DSC07590.JPG

 

そしてこちらの写真を見ながらの会話に衝撃sign03

「むがし、用足してtoilet手など洗わねがったべ~」と男性のお客様shock

「えーsign02ほんとに~sign02

今は1日に何度も手を洗うどころかアルコール消毒も当たり前にする時代になりましたhappy01

 

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 作成者:介護職  瀬野

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6903

コメントする

このページの上へ