ケアステージおれんじあやめ通り

お茶置きに☕
2020年12月 1日 12:10

今月、あやめでは、

こやま行動指針⑩『私達は、お客様のお体の具合に常に気を配ります。』を

合言葉に身体にいいお茶置きをお出しするというサービス目標をかかげていますflair

最近、便秘の方や体温が低い方が多くなってきたので

便秘や体温上昇にいいとされているものを朝のお茶置きにお出ししましたwave

まずは、ヨーグルト&はちみつですrestaurant

腸内環境を整えてくれ、便秘解消にいいとされているそうですsign01

DSCF3606.JPG  はちみつかけヨーグルトshine

DSCF3134.JPG  りんごのせヨーグルトshine

写真を撮り忘れていましたが、バリエーションを変えてバナナはちみつヨーグルトもお出ししましたhappy01

バナナも便秘解消によいそうです(o^―^o)

DSCF3512.JPG   DSCF3511.JPG

「うまいことheart04(笑)」   「久しぶりにヨーグルト食べたなup」と皆さんに好評でしたlovely

続いては、りんごですappleりんごは食物繊維が豊富。そして、カリウムが豊富tulip

体を温めてくれる陽性食品で代謝を上げ、免疫力を高めてくれるそうですsign03

DSCF3223.JPG  りんごとさつまいものはちみつ煮ですrestaurant

これも「お茶と合うなgood」と好評でした( ´∀` )heart04

そして、、職員手作り昼食でもsign04

DSCF3130.JPG デザートにヨーグルトをflair 体温上昇のために今回は、ラーメンもlovely

また、違う日には、身体が温まるよーうにと hearthappy02

DSCF3558.JPG   DSCF3236.JPG

シチューやショウガをたっぷり入れた鍋をお出ししましたrestaurant

これからどんどん寒くなってきますので、お客様はもちろん職員も体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:小関】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6126

コメントする

このページの上へ