ケアステージおれんじあやめ通り

おれんじあやめの脱水・熱中症対策
2020年7月16日 10:47

梅雨に入り、じめじめとした季節ですが、rain

おれんじあやめのお客様は体調を崩される事も少なく、元気に過ごされていますsign03

今回はあやめの元気の秘訣を紹介したいと思いますscissorsshine

脱水・熱中症対策としてあやめでは

『1時間にコップ1杯』の水分補給を合言葉にしていますflair

今月は朝のお茶置きとして、隔週違った味の寒天やゼリーをお出ししていますrestaurant

 

DSCF7128.JPG  

 

まずは、サラダ寒天ですhappy01

 

DSCF7373.JPG 

 

「サラダ寒天? 初めて 食ったsign03」という方もいましたが、

「きれいだごどnote

「うまいな(^▽^)/」 と大好評でしたnotes

次の週は、黒糖ゼリーをお出ししていますnote

 

DSCF7210.JPG   DSCF7225.JPG

 

「甘いごとshine」 「お茶と合うねーhappy01

 

DSCF7209.JPG  

「これ、職員作ったの(・・?」 「すごいup

 

DSCF7369.JPG   

「うまいごと♡」 

 

DSCF7375.JPG  

「おめも、食えーlovely」 と優しい方もheart04

 

DSCF7370.JPG  

「これは、うめがらやらんにー」と話される方もsign03(笑)

皆さん、水分が進むようですshine 

好きな飲み物をお出しすること、ゼリーや寒天での水分摂取、

近くに水分を出しておくことなどに取り組み、

朝のお茶のみ、体操の後やリラックスタイム時、

昼食時や午後からの茶話会などなど、

こまめな水分補給を心掛けていますeye

次週は何のゼリーが出るでしょうか?お楽しみに~shine

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5798

コメントする

このページの上へ