ケアステージおれんじあやめ通り

🎍小正月行事🎍
2019年1月16日 11:29

1月に入り、あっという間に一週間が過ぎ、

小正月の時期になりましたsign03小正月といえば、団子下げですよね~fuji

古くから地域文化として受け継がれてきた団子下げは、五穀豊穣、豊作などを願うものだそうです。

おれんじあやめでも、皆さんと行いましたshine

DSCF5362.JPG   DSCF5364.JPG

お客様「これ、何すんなだべ?」    職員「団子下げで飾らせて頂きます(^▽^)/ 」

お客様「んじゃ、んまそうにすんなねなぁhappy02

男性の方ですが、とても手が器用で、きれいに染めて下さいましたshine

DSCF5393.JPG    DSCF5394.JPG

ダルマや小判も丁寧に染めて頂きましたsign01

DSCF5397.JPG   DSCF5398.JPG

『大判』 『小判』 と書いて頂き、「小金持ちだーdollar

 

DSCF5399.JPG   DSCF5410.JPG

バランスを考えながら、飾られておりますnote

DSCF5401.JPG   DSCF5392.JPG

「こっちの青いいべが?」   「この桃色良いんでない?」と相談しながら取り組んで下さいますflair    DSCF5419.JPG   DSCF5416.JPG

DSCF5418.JPG   DSCF5417.JPG

皆さんが協力して飾った団子の木は玄関に飾らせて頂きましたsign03

 DSCF5414.JPG    DSCF5431.JPG

ぜひ、近くにいらした方は、ご覧くださいhappy01heart02

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4681

コメントする

このページの上へ