ケアステージおれんじあやめ通り

✿健康教室開催✿
2017年7月13日 10:27

毎日、茹だるような暑さが続いています。

これからさらに夏本番なわけですが、元気におれんじのお客様夏を乗り越えることができるようにrun

保健センターから管理栄養士の錦先生をお招きして、お話をして頂きましたhappy01

合言葉は『たくさん食べるのではなく、まんべんなくたべる』です。

様々な食品を少しずつ食べる事が大切。

高齢者になっても『肉pig』を食べましょうや卵は1日1個と昔は言われていましたが、今は、なんぼ食べてもOKsign03

そしてたくさんの物があふれているのでどうしても偏った食事になるので気を付けましょうshine

お浸しもレンジでチンすることができますflairそういうお話を皆さん真剣に聞かれていましたear

 

 

CIMG9738.JPG CIMG9739.JPG

 

高カロリーのゼリーも実際食べて体験restaurant『うんまえもんだな~なんぼでもかれそうだ~』と大変気にいられていたようでしたheart04

 

CIMG9740.JPG CIMG9741.JPG

CIMG9747.JPG CIMG9748.JPG

CIMG9749.JPG CIMG9753.JPG

 

元気に夏をのりきりましょうsign03

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 管理者:小林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3744

コメントする

このページの上へ