ケアセンターとこしえ あたご

暑い中、お疲れ様でした!!
2023年9月20日 09:47

 

皆さんこんにちはhappy01

 

 

9月に入ったのにも関わらず、暑い日が続きますねsun

 

 

いつになったら秋が来るのやら...sweat01

 

 

 

DSC_0046.jpg

 

 

DSC_0045_copy_600x450.jpg

 

 

 

さて、オレンジガーデニングプロジェクトで植えた花たちを運んでいきましたが場所は、市役所ですsign03

 

 

 

DSCN6585.jpg

 

 

 

何故、市役所なのかというと...??   RUN伴山形のゴール地点だからという事で要請がありましたshine

 

 

RUN伴とは、今まで認知症の人と接点がなかった地域の住民や企業、商店などが認知症を生きる本人や家族、

 

 

医療福祉関係者などと一緒にタスキをつなぎながら走る、まちづくりのイベントの事です。

 

 

 

DSC_0047_copy_600x450.jpg

 

 

 

9月3日、庄内エリアからスタートし、9月9日~10日は最上~村山~置賜をオレンジ色のタスキを繋げて下さいましたrun

 

 

待ちに待った、ゴールインが...もう少しですconfident

 

 

 

DSCN6598_093411_copy_600x450.jpg

 

 

DSCN6600_093953_copy_600x450.jpg

 

 

 

実行委員長がゴールテープを切りますrun

 

 

長く険しい道のりと暑い中でのRUN本当にお疲れさまでしたhappy02

 

 

 

DSC_0054_copy_600x450.jpg

 

 

DSCN6604_094901_copy_600x450.jpg

 

 

 

ゴールした後は、少し休憩され、実行委員長より講評がありましたnotes

 

 

その後は、RUN伴メンバー全員で記念撮影をしましたcamerashine

 

 

やり切ったという表情で見なさにいい笑顔でしたhappy02

 

 

 

DSCN6609_092923_copy_600x450.jpg

 

 

 

最後に実行メンバーでも写真を撮りましたshine

 

 

とこしえあたごで植えた花たちも写真に写っていますねbud

 

 

 

DSCN6608.jpg

 

 

DSCN6611.jpg

 

 

 

暑い中でしたが大きな事故もなかったようで良かったです。

 

 

オレンジ色のタスキを長く険しい道のりの中、繋いだ皆さん本当にお疲れさまでした。

 

 

後日、花たちを回収に行くと「来年参加されるんですよね?」と市役所の職員さんからありました。

 

 

絶対に参加しなければいけないのでこれから体力づくりに励んでいきたいと思います。

 

 

非日常の体験が、認知症の人々の日常を変える

 

 

RUNTOMO IS THE FUTURE STANDARD

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8507

コメントする

このページの上へ