ケアセンターとこしえ あたご

第47回上杉雪灯篭まつり開催!!
2024年2月19日 13:40

 

皆さんこんにちは

happy01

 

南からの暖かい風によって、5月並みの暖かな気候となっていますねsun

 

 

このままの気候で行ってくれればいいですねconfident

 

 

 

DSC_0942.jpg

 

 

 

さて、雪灯篭まつりが今年で47回目の開催となりましたsign03

 

 

暖冬の影響で降雪量が少なく、雪灯篭の基数を半数以下にしなければならず、

 

 

実行委員の皆さんも苦渋の決断をされたと思いますbearing

 

 

 

DSC_0947dv.jpg

 

 

DSC_0954.jpg

 

 

 

雪灯篭の基数が半数以下になりましたが幻想的な灯は、変わりませんねshine

 

 

観光を楽しまれている方も多く、雪灯篭を作製した甲斐がありましたcoldsweats01

 

 

 

DSC_0964.jpg

 

 

 

毎年恒例となっている竹あかりも綺麗に光っていましたheart04

 

 

午前中から制作チームが組み立てていたの見ていましたrun  

 

 

本当にご苦労様ですconfident

 

 

 

DSC_0963.jpg

 

 

DSC_0944.jpg

 

 

 

雪灯篭の明かりだけでなく、様々な催しも見ることが出来ましたeye

 

 

キャンドルゾーンは、雪灯篭の明かりと違って、キラキラ綺麗に感じましたshine

 

 

 

DSC_0961.jpg

 

 

 

第二次世界大戦の戦没者のための「鎮魂の塔」

 

 

沢山の方々が献灯のために足を運ばれます。

 

 

 

 

2月10日~11日の二日間で開催された上杉雪灯篭まつり...。 

 

 

10万人程が来場されたという事でした。

 

 

降雪量が少なくて大変だったと思います

 

来場された方々を楽しませようと頑張って下さった実行委員会の皆様方には、感謝しかありません。

 

1日目の制作時にも手伝って頂き、ありがとうございました。

 

 

来年も制作に携わらせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

 

DSC_0960.jpg

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8860

コメントする

このページの上へ