ケアセンターとこしえ あたご

待ちに待った愛宕小学校との交流会♬
2023年7月19日 10:02

 

皆さんこんにちはhappy01

 

 

不安定な気候で体調は、大丈夫でしょうかcoldsweats01

 

 

 

DSC_0135.jpg

 

 

DSC_0136.jpg

 

 

 

とこしえあたごでは、これから何か行われるようでお客様は外を眺めますeye

 

 

何故、外を眺めているのかというと... な、なんとsign03愛宕小学校の生徒さんが来られるからですshine

 

 

コロナで愛宕小学校の生徒さんと交流が全く出来ずにいましたweep

 

 

コロナが第5類に引き下げになったこともあり、今回、愛宕小学校の生徒さんと久しぶりに交流することになりましたhappy01

 

 

 

DSC_0139.jpg

 

 

CENTER_0001_BURST20230712100208640_COVER.jpg

 

 

 

愛宕小学校の生徒さんたちの姿が見えると嬉しそうに手を振られていましたpaper

 

 

生徒さんも手を振り返して下さいますpaper

 

 

色々なものを手に持っていますが何をしてくれるのか楽しみですねheart04

 

 

 

DSC_0141.jpg

 

 

DSC_0143.jpg

 

 

 

整列が完了し、挨拶をもって交流会の始まりですsign03

 

 

大きな声でのあいさつ素晴らしいですねhappy02

 

 

 

DSC_0146.jpg

 

 

DSC_0148.jpg

 

 

 

まず初めに愛宕小学校についてのクイズ大会をしましたnotes

 

 

「これは、どこから見える景色でしょうか」「本がいっぱいある所は、どこでしょう」と

 

 

愛宕小学校にまつわる三択クイズが出されますnote

 

 

お客様は、「1番でないが??」「本がいっぱいあっから、図書室だべsign03」と答えられますhappy01

 

 

案外難しかったですねcoldsweats01

 

 

 

DSCN5793.jpg

 

 

 

男の子特製のガチャガチャを持って来てくれましたrun

 

 

お客様は、興味深々ですeyeshine

 

 

「中さ、何入ってんなや」とクルクル回してみるとコロンsign05

 

 

生徒さんが折り紙で作ってくれた花などが入っていましたhappy02

 

 

 

DSCN5803.jpg

 

 

DSC_0155.jpg

 

 

 

ガチャガチャを行っている所に通り雨が...coldsweats02

 

 

生徒さんたちは、一時避難しますrun

 

 

はやく雨が止まないかな~rainng

 

 

 

DSCN5811.jpg

 

 

DSCN5812.jpg

 

 

 

雨が止むまでの間、生徒さんからガチャガチャを借りて、遊んでみましょうsign03

 

 

「んじゃ、回すぞsign05 なんだこれ?? 蛙だ🐸」とカプセルの中身を見て、喜ばれていましたhappy01

 

 

 

DSC_0156.jpg

 

 

 

私達の声が届いたのか雨が小降りになり、交流会を再開しますnotes

 

 

愛宕小学校の校歌を声高らかに歌ってくれましたnote

 

 

 

DSC_0170.jpg

 

 

DSC_0173.jpg

 

 

DSC_0175.jpg

 

 

 

交流会も終わりに近づき、生徒さんからプレゼントを頂きましたheart04

 

 

メダルのプレゼントに「ありがと~」と涙を流されるお客様も...crying

 

 

 

DSC_0179.jpg

 

 

DSCN5856.jpg

 

 

 

そして最後に立体のお手紙を頂きましたshine

 

 

「おじいちゃん、おばあちゃん元気で過ごして下さいconfident」と締めくくって下さいましたsign03

 

 

 

DSCN5835.jpg

 

 

DSCN5836.jpg

 

 

 

交流会を終えた、生徒さんを手を振り見送りましたpaper

 

 

明日も生徒さんが来て下さいます。

 

 

今度は、何を見せてくれるのでしょうね。 楽しみに待っていて下さい。

 

 

 

Polish_20230717_164433248.jpg

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8378

コメントする

このページの上へ