ケアセンターとこしえ あたご

初夏の大運動会を開催しました♪
2023年6月22日 08:29

 

皆さんこんにちは!6月も後半に入り暑い日が続きますねcoldsweats01水分補給等暑さ対策をしっかりと行って夏を乗り切りましょうpunch

 

 

先月、コロナが5類へ移行されましたが、まだまだ外出は難しい日が続いております。

 

 

しかし、そんな中でも、お客様に6月の季節感を感じて楽しんで頂きたい、

  

 

そんな思いからとこしえあたごでは初夏の大運動会を開催しましたsign03

 

 

 

DSC_1873[1].jpg

 

 

米沢の各学校では、運動会が開催されておりますが、とこしえでも負けずに盛り上げて行きましょうshine

 

 

早速1種目目の「とこしえ三種競技」のスタートですnote

 

 

缶倒し・紙コップタワーづくり・バランスゲームを組み合わせたゲームですshine

 

 

缶を倒して、タワーを積んで最後はボールを落とさずに慎重に・・・

 

 

「もう少しでゴールだから頑張って~」他のお客様の声援を受けつつゴールして下さりましたnote

 

 

DSCN5443[1].jpg DSCN54491.jpg

 

 

2種目は「借り物競争」ですnoteお題が入ったくじを引いてそのものを探し当ててゴールするこのゲームshine

 

 

クッション・ピンポン玉・くし等様々なお題を引いて皆さんアイテムを探していきますnote

 

 

「どこさあるんだべ~」ホールを探してゴールを目指しますshine

 

 

DSCN54680.jpg   DSCN5475[1].jpg

 

 

皆さんうまく探し当てて下さり、声援を受けながらゴールしましたnote

 

 

くじに書いてあったのが職員の名前というハプニングもsmile皆さんいい笑顔ですねshine

 

 

DSCN54701.jpg DSCN54786.jpg

 

 

 

お昼も近づき、台所から美味しそうなにおいがしてきましたねconfident

 

 

その日は運動会ということで特別メニューshine梅の混ぜご飯と豚汁を作りましたnote

 

 

 

DSC_1872~2[2].jpg DSCN5500[1].jpg

 

 

「梅のおにぎり、ごまも効いててさっぱりしててとっても美味しい」「豚汁も具沢山でうまいな~」お客様も箸が進みますshine

 

 

今回の特別メニューも皆さんに大好評でしたshine

 

 

DSCN55034.jpg DSCN550276.jpg

 

午後は最後の競技の「まり入れゲーム」ですnoteスタートの合図とともに皆さんどんどんまりを入れて

 

 

かごをいっぱいにしていきますhappy02「玉分けるから入れてけろ~」チームワークも抜群でしたshine

 

 

DSCN5507[2].jpg DSCN55069.jpg

 

 

 

DSCN5517.jpg

 

 

国旗掲揚の1ショットです。皆さんいい笑顔ですね。

 

 

他の方の応援の声が飛び交い、皆さんのチームワークで白熱した運動会となりました。

 

 

昔は息子の運動会、弁当持って応援に行ったもんだ、、昔話をして下さるお客様もおりました。

 

 

来月はとこしえ七夕祭りが開催されます。輝く笑顔溢れる行事となるよう、職員一同取り組んでいきます。

 

 

                                  【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤(成)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8328

コメントする

このページの上へ