ケアセンターとこしえ あたご

かわいいロバ🌸
2023年3月31日 08:03

みなさん、こんにちはhappy01

 

もうすぐ新年度が始まります。

 

異動や就職、進学などでドキドキしている方も多いかもしれせんね…。

 

緊張もすると思いますが、そのドキドキを楽しんで前に進んで下さいsign03

 

 

 

さて、「ロバ隊長」をご存じですか?

 

2.jpg

 

ロバ隊長は、「認知症サポーターキャラバン」のマスコットです。

 

「認知症サポーターキャラバン」は全国展開されていて、認知症を理解し、「認知症や家族を見守る認知症サポーターを

 

1人でも増やして安心して暮らせる街をみんなで作っていく」ことを目指す取り組みです。

 

とこしえあたごでこれから始める「認知症カフェ」のマスコットとして、この「ロバ隊長」

 

ぜひほしいな~と思っていました。

 

CIMG9900.jpg

 

ぬいぐるみの型紙はあるのですが、私達では作るのが難しくcoldsweats01

 

困っていると、お客様のご家族が、

 

「作りますよ~。」

 

と快く引き受けてくださったのですsign03

 

何とsign03職員一同、心から喜びましたhappy01

 

数日たって、持ってきてくださった「ロバ隊長」

 

DSCN4890.jpg

 

何とかわいいheart02

 

マスコットまで作ってきてくださいました。

 

「お父さんと娘と私の合作よ~。」

 

とご家族みなさんで作ってくださったことを教えて下さいました。

 

愛いっぱいのぬいぐるみ&マスコット

 

「リボンつけたらかわいいかな。」

 

「首から「笑福カフェ」の小さな看板をぶらさげようか~。」

 

「ストラップは、刺しゅう糸で編んで作ってみたのよ。」

 

などなど、話が止まらなくなりました

 

本当に、感謝、感謝ですsign03

 

DSCN4893.jpg

 

「マスコット、胸につけたらかわいいよね~。」

 

とつけてみると、

 

「ん~。かわいい。それ、もっと作ってきますよ~。」

 

と、またまた優しいお言葉をいただきましたhappy02

 

本当に本当にありがとうございますsign03

 

DSCN4891.jpg

 

みなさんに見ていただきたくて、玄関に飾りました。

 

ぜひ見て下さいheart02

 

ロバ隊長に見守られながら、「認知症カフェ」の準備がんばりますsign03

 

                                          

 

【とこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8087

コメントする

このページの上へ