ケアセンターとこしえ あたご

和やかな午後☕
2022年9月30日 10:42

みなさん、こんにちはhappy01

 

台風14号が日本列島を縦断し、ここ米沢も被害が出るかもしれないと心配しましたが、

 

思ったほどではなく、ほっとしました。

 

被害に合われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、今日は午後に行ったレクリエーションを紹介したいと思います。

 

それは、「数字合わせゲーム」ですsign01

CIMG9810.jpg

 

どんなゲームかというと、バラバラに数字が書いてある台紙に

 

付箋に書いた数字を貼っていくという簡単なゲーム。

 

「付箋をはがす」という微細運動と

 

数字を見つけて合わせるという「手と目の協応」がポイントですsign03

 

二人で対戦し、早く出来た方が勝ちhappy01

 

それでは、「スタート」sign03

 

DSCN6693.jpg DSCN6694.jpg

 

順調に貼ってくださっていますね~。

 

処理済~処理済~DSCN6705.bmp DSCN6706.jpg

 

「あった、あった。」

 

こちらも負けていませんrock

 

DSCN6698.jpg

 

「最後、9だな~。」

 

処理済~DSCN6709.bmp

 

「後2枚。がんばって~。」

 

DSCN6703.jpg

 

ちょっとの差で勝利されましたhappy01

 

DSCN6725.jpg DSCN6718.jpg

 

対戦していなくても、「それ、そっちだー。」と声をかけ、

 

自然と協力して下さっているところが素敵でしたheart01

 

さすが、とこしえあたごのお客様sign03

 

和やかな午後のひと時でしたshine

 

                                   【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7626

コメントする

このページの上へ