ケアセンターとこしえ あたご

ちょっと遅れましたが・・・
2022年7月21日 11:54

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

 

この頃梅雨に戻ったような天気になっていますね…。

 

 

暑さに身体が慣れたかと思ったらこの天気rain

 

 

体調を崩さないように、お互いに気を付けていきましょうsign01

 

 

 

IMG_3378.jpg

 

 

 

このセットが登場したということは・・・。

 

 

そうですsign01今月もお待ちかね、テイクオフ レク交流会が開催されましたsign03

 

 

今回の合同レクを担当された事業所は、上山「おれんじ新丁」さんですnote

 

 

みなさん、始まるのを楽しみにしていたのですが・・・

 

 

突然、機械の不具合が発生sad

 

 

ネットにつなぐと、しばしばこういうことが起こるんですよね・・・

 

 

 

IMG_3384.jpg

 

 

 

なかなかつながらない中、お客様をお待たせしないように棒体操をする職員sign03

 

 

棒体操をしながら、つながるのを待って下さった優しいお客様heart01

 

 

 

IMG_3386.jpg

 

 

 

みんなの思いが届いて、無事画面とつながることができましたhappy02

 

 

合同レクに参加していらっしゃった事業所の皆様、

ご心配をおかけしましたconfident

 

 

首のストレッチから参加させていただきました~shine

 

 

 

処理済~IMG_3390.bmp 処理済~IMG_3391.bmp

 

 

IMG_3398.jpg

 

 

 

首、肩、脇腹、腰、手、足と全身をストレッチ。

 

 

ポイントは、呼吸を止めないことshine

 

 

数を数えるといいことを教えていただきました。なるほどsign03

 

 

みなさん、しっかりと体を動かして下さいました。

 

 

次は、「365歩のマーチ」の合わせて体を動かす音楽体操notes

 

 

 

IMG_3406.jpg

 

 

 

みなさん、知っている曲でしたので、楽しそうに身体を動かしていらっしゃいました~happy01

 

 

あっという間の45分間sign03

 

 

笑顔でみなさんとお別れしましたheart04

 

 

 

IMG_3411.jpg

 

 

 

今月も合同レクに参加させていただきありがとうございました。

 

 

今回担当された、おれんじ新丁の鈴木管理者、本当にお疲れさまでしたhappy02

 

 

来月も、楽しみにしておりますsign03

 

 

 

                                    【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7487

コメントする

このページの上へ