ケアセンターとこしえ あたご

柄杓でポイッと風船が舞う(^^♪
2021年9月29日 16:35

 

皆さんこんにちはsign03

 

 

朝晩の気温差が激しくなってきましたねbearing

 

 

風邪など引かないように体調には気を付けてくださいねconfident

 

 

さて、とこしえあたごではまたまた楽しそうなレク活動が見られましたeyeshine

 

 

 

DSC_0229.jpg    DSC_0231.jpg

 

 

 

今回のレク活動は...?? 「柄杓でポイッsign01というゲームですhappy01

 

 

ルールはと~っても簡単ですshine

 

 

5点、10点、20点のカゴの中に柄杓を使ってポイッと風船を投げ入れるだけsign03

 

 

それでは、皆さんで競い合っていきましょうup

 

 

 

DSC_0232.jpg    DSC_0239.jpg

 

 

 

簡単そうに見えるゲームですがこれがなかなか難しいようですcoldsweats02

 

 

力加減が上手くいかないようで手前に落ちたり、カゴを通り過ぎたり...weep

 

 

それでも皆さんは、「おぉ~入ったぁsign01」「一番点数が高い所さ入れっちゃsmile」と

 

 

ゲームを盛り上げて下さいましたhappy02

 

 

 

DSC_0240.jpg    DSC_0245.jpg

 

 

 

この方は、職員と一緒に力を合わせて高得点を狙っていきますsagittarius

 

 

「いくよ~sign01 いち、にぃのぉ~~さ~んsign01と職員の掛け声とともに風船が宙を舞いますhappy01

 

 

掛け声空しく無情にも風船はカゴの外へ...

 

 

しかしsign01 すかさず職員は腕を伸ばし、なんと高得点のカゴに入りましたcoldsweats02

 

 

その瞬間、周りは大盛り上がりimpactsign01

 

 

力を合わせて高得点を取られたお客様は、照れくさそうな表情で喜ばれていましたbearing

 

 

 

DSC_0235[1].jpg

 

 

 

カゴの中に風船が入っても入らなくても拍手が起こりますup

 

 

拍手を頂いたお客様は、気合を入れて高得点のカゴへ風船をインsign03

 

 

レク活動を盛り上げて下さるのはとてもありがたいですねconfident

 

 

 

これからもお客様の笑顔を引き出せるようなレクリエーションを行っていきたいですねhappy01

 

 

明日は、どんなレクが待っているのか楽しみですheart04 早く明日にならないかなぁ~happy02

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6793

コメントする

このページの上へ