ケアセンターとこしえ あたご

無病息災を祈って☆あたごの節分
2020年2月 6日 09:43

 

 

みなさんこんにちは!二月に入りましたが暖冬で暖かい日が続きますねhappy02 

 

 

さてさてとこしえあたごでは節分ということで恵方巻づくりに取り組んでおりますwink

 

 

IMG_0393.jpg

 

 

そして!!お客様にも手伝っていただき調理をすすめます。

 

まずは刻みのりとご飯をうまく盛ってトッピングshine

 

さすが皆さんお手の物shine盛り付けも綺麗にして下さります。

 

 

IMG_0396.jpg               IMG_0399.jpg

 

 

うまくトッピングした後は巻いていきますhappy02

 

「昔は家族そろった日は作ったもんだ」「真ん中さ力入れて巻くといいんだ」 

 

と話され、巻きの作業も上手にして下さりましたshine

 

 

 IMG_0404.jpg                   IMG_0423.jpg

 

 

こちらは恵方巻づくり初参加のお客様happy02 「できるかな~?」という表情を浮かべておられましたが、

 

職員と一緒に綺麗に巻いて下さりましたnotes

 

 

IMG_0424.jpg

 

 

そして恵方巻が完成note今年の方角は西南西shine無病息災を祈って、方角に向かって恵方巻を丸かじりhappy02

 

 

みなさんとってもいい笑顔ですね

 

 

IMG_0409.jpg                       IMG_0407.jpg

 

 

 

そして待ちに待った夕食 みんなで作った恵方巻はとっても美味しいですねnote

 

「うまくできていがったな~」と

 

皆さん喜ばれておられましたnote

 

 

IMG_0417.jpg                       IMG_0418.jpg

 

 

 

「今年も一年健康でありますように」無病息災、安全祈願を皆さんで祈りました

shine

 

 

IMG_0406.jpg

 

 

 

ご協力頂いたご家族の方、職員の方本当にありがとうございました。

 

 

今年もお客様が健康に過ごせますよう、職員一同支えて参りたいと思います。

 

 

 

 

                                

                                 

                                【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤成郎】

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5378

コメントする

このページの上へ