ケアセンターとこしえ西川

中学生のみなさんへ🍀
2023年12月28日 11:41

 

皆さん、こんにちはconfident

 

12月も残すところ、あと少し・・・と

なってきましたね💦

 

 

西川中学校の皆さんから『 車椅子 』を寄贈して頂いたので、

ダルマの壁画を送ることしました。

 

『 青いダルマ 』には、

学業向上、才能開花と言った意味があるそうですup

 

 

周りには、黄色の切り抜きを貼っていきます。

「 この辺りに、貼っていいかな~ 」

皆さん、一生懸命ですsmile

 

DSCF0254.JPG

 

DSCF0233.JPGDSCF0252.JPG

 

 

こちらは、雑巾作り😊

皆さん、とっても器用なので、すいすいと縫い上げます。

「 昔は、もっと早く出来たんだよー 」

それでも、中学校の生徒さんの顏を思い浮かべながら、

丁寧に仕上げていきました。

 

DSCF0714.JPGDSCF0716.JPG

 

 

 

 

 

中学校では、校長先生、教頭先生が出迎えて下さいます。

 

「 受験シーズンなので、3年生の教室前に飾ります 」と

とっても喜んで頂きました✨

 

雑巾も、掃除に大活躍だとのことでした。

 

 

DSCF0707.JPG

 

 

 

DSCF0708.JPG

 

 

 

車椅子の寄贈時の写真、

とこしえ西川についてを、まとめたファイルをお渡ししました。

「 こんな事もしてるんですねー 」

「 子供達にも、見てもらいます 」との事でした。

生徒さん達が、介護に興味を持つきっかけとなれば、嬉しいです。

 

そして・・・

「 コロナ禍も落ち着いたので、これから色々な交流が出来たらいいですねnote 」と、

嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

お忙しい中、ご対応頂き、ありがとうございました🐤

 

 

 

 

 

 

 

                                  【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8717

コメントする

このページの上へ