ケアセンターとこしえ西川

節分👹と誕生会🎂
2024年2月 7日 16:00

 

 

 

 

皆さん、こんにちはsmile

 

 

2月と言えば…『 節分 』ですねsign03

 

 

とこしえ西川でも、

「 豆まきするぞー!!! 」

と、朝から張り切り、豆の代わりの新聞豆作りを行いましたrock

 

(後ろで早くも鬼が見守っていますね…笑)

 

 

DSCF1083.JPG

 

 

 

豆が出来上がったら、早速豆まき開始!!bleah

大きい鬼のお面めがけて勢いよく投げますrun

 

 

的が大きいから当てやすいと思いきや…

逃げるのでなかなか当たりませんhappy02

 

 

DSCF1086.JPG

 

DSCF1099.JPG

 

 

投げている時のお客様の表情は、

 

真剣そのものの方もいらっしゃれば、

無邪気な笑顔の方もいらっしゃり、

 

童心に帰ったようでとても楽しそうでした。delicious

 

 

 

 

 

午後からは、2月のお誕生会を行いましたnote

 

DSCF1131.JPG

 

 

2月はなんと、5名のお客様が誕生日を迎えられましたfuji

 

お一人お一人にろうそくを消していただき、

これからしたいことや、目標を発表して頂きましたsign01

 

 

DSCF1124.JPGDSCF1114.JPG

 

DSCF1115.JPG

DSCF1133.JPG

 

 

これからも元気でお過ごしくださいheart02

 

節分&誕生会という事でおやつは「 鬼プリン 」!

写真を取り忘れてしましましたが、可愛らしいプリンでしたよ~lovely

 

 

DSCF1137.JPGDSCF1139.JPG

 

 

節の行事はまだ始まったばかり!!happy02

次回もお楽しみに~~~shine

 

 

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8827

コメントする

このページの上へ