ケアセンターとこしえ西川

おやつレク🍪
2024年1月29日 12:44

 

 

 

 

皆さん、こんにちはpaper

 

先日、おやつレクをしたのでその様子をお届けします!

今回挑戦したおやつは蒸しパンbread

 

 

 

材料はホットケーキミックスと卵と「 お好きな味のジュース 」ですwink

 

 

DSCF1014.JPGDSCF1018.JPG

 

 

普通は牛乳や水を加えるところを、ジュースにすることで

生地に選んだジュースの味が付きますflair

 

 

混ぜているだけで

「 どだな出来んなや~~? 」

と楽しみにされ、とっても良い表情happy02heart02

 

DSCF1009.JPG

 

 

タッパーに流し入れ、ふんわりラップをしレンジでチンすると…

はい!もう完成しました~lovely

 

お好みで、果物やホイップを添えて召し上がれconfident

 

DSCF1024.JPG

 

 

今回は、「 カルピス 」と「 なっちゃんオレンジ 」で作ってみました!

オレンジは、ほんのり酸味がありましたが

どちらも優しい風味に仕上がりました~~heart02

 

 

 

DSCF1030.JPGDSCF1027.JPG

 

 

作る楽しさ、食べる楽しさが味わえる調理レクshine

次は何を作りましょうか!

 

 

リクエスト、どしどしご応募くださいsmile

 

 

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8809

コメントする

このページの上へ