ケアセンターとこしえ西川

いってみっぺ参加🐥
2024年2月 7日 15:20

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

早くも2月に入りましたrecycle

 

2か月ぶりに、地区のサロン会「 いってみっぺ 」に参加してきましたsign01

 

 

始めは、皆さんと馴染みの歌を歌いましたkaraoke

お腹から声を出すことで、身体を温めていきますrock

 

DSCF1069.JPG

 

 

次は、手指のリハビリを兼ねて、箱作り!

余ったカレンダーなどの厚手の紙で作るので、頑丈ですが、

折るのがなかなか大変ですsweat01

 

 

完成すると、

「 お~!みかんの皮なげんのにいいなぁsmile 」

等々、皆さん思い思いの使い道を考えてらっしゃいました!

 

 

DSCF1072.JPG

 

 

手指を動かしたら、お次は身体全体を動かしていきますrun

背筋を伸ばすと、

姿勢改善、また筋肉の緊張がほぐれ、血行の流れも良くなります!

 

 

気づいた時にグーンと大きく伸びをしてみてくださいねgood

 

 

DSCF1078.JPGDSCF1080.JPG

 

 

楽しい時間もつかの間sweat01

「 また来てください~! 」

とありがたいお言葉を頂きましたconfident

 

 

またお邪魔させていただきますね!

お付き合いありがとうございましたheart02

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8820

コメントする

このページの上へ