ケアセンターとこしえ西川

西川2月新聞・カレンダー💗
2024年2月 7日 14:54

 

皆さん、こんにちはhappy01

 

 

まだ、寒いこの季節は、水分不足になってしまう事も多いようです。

喉が渇いていなくても、意識して飲むように心掛けましょう。

 

 

 

【 新聞 】

 

20240201183417278_0001.jpg

 

新年会では、書き初め、カラオケ大会で大盛り上がり✨

「 今年も、長生きできるみたいだ~ 」と、皆さんニコニコでした。

 

おやつレクでは、蒸しパン作りに挑戦です🎵

フカフカの蒸しパンは、とっても美味しかったです。

 

お店屋さんごっごを保育園でするとの事で、

新聞紙バック、ブレスレットなど作成しましたup

保育園の子供たちから「 可愛いの、いっぱい買ったんだよー 」と

嬉しい話もありました😊

 

 

 

【 カレンダー 】

 

20240201183353291_0001.jpg

 

節分👹に、誕生会🎂

なんと、2月のお誕生日の方は、5人います。

とっても楽しみです。

 

バレンタインデー、とうふ田楽では、

美味しいものが食べれる予感💕

 

寒い時期は、「 体を動かすの、やんだな~ 」との話が

聞こえてきます。そこで、下肢体操週間を設けて、転倒防止に努めます。

 

 

 

 

DSCF1037.JPG

DSCF1040.JPG

 

西川町の啓翁桜は、満開となっています。

「 もうすぐ、春くるべなー 」

「 薄ピンクで、めんごい桜だごど 」と

まだまだ、寒い日はありますが、一足早い桜に、春を感じています🌸

 

 

 

                                  【ケアセンターとこしえ西川:介護職 安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8817

コメントする

このページの上へ