ケアセンターとこしえ西川

とこしえグリーン食堂~NHK取材がありました📹~
2024年2月 1日 13:34

 

 

 

 

 

皆様、こんにちはhappy01

今回は「とこしえグリーン食堂」5回目開催の様子をお届けしますhappy01

 

 

 

 

 

今回の食堂は、いつもと一味違った雰囲気…sweat01

なんと…

 

 

NHKさんのTV取材が入ったからですwobblysign03

 

 

 

「 デイサービスの様子も少し撮らせてください 」

とのことで、体操しているお客様も少し緊張気味happy02

 

 

 

DSCF1045.JPG

 

 

もちろん、調理チームもカメラを向けられ緊張sweat01

慣れないインタビューにも一生懸命答えましたkaraoke

 

 

DSCF1052.JPGDSCF1050.JPG

 

 

そんなこんなで出来上がったメニューがこちら!

 

cute鶏のつみれ汁

cuteキャロットライス

cuteコロッケ(地元のお肉屋さんの絶品コロッケです!)

cute温野菜サラダ

cuteとうふ田楽

cute焼りんご、バナナ

 

 

来て下さった皆さんが心も体もあったまるようにと、

メニューにもこだわりましたheart02

 

 

DSCF1054.JPG

 

 

当日は、足元の悪い天候でしたが、沢山の地域の方がいらしてくださいましたconfident

 

 

「 おいしいー!!! 」

 

「 仕事終わりにこんなに栄養たっぷりのご飯は作れないからありがたい。 」

 

 

 

などと、今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきましたnote

 

 

DSCF1058.JPGDSCF1059.JPG

 

 

 

食べ終わった方から、お楽しみゲームや自由遊びup

 

 

今回は、「 箱の中身はなんだろな?! 」ゲームを行ないました。

見事正解した方には景品がshine

 

 

 

DSCF1060.JPGDSCF1061.JPG

 

 

お帰りの際には、来て下さった方皆さんに

湖山代表から頂いた「東京銀座のチョコレート」と「どら焼き」をお土産に持って帰っていただきましたclover

 

「 こんなに頂いていいんですか? 」

と皆さん、大変喜んでいましたlovely

 

 

 

DSCF1042.JPG

 

 

次回は3月の開催です!

またのお越しをお待ちしています~♪

 

 

 

今回のNHK取材の様子は

2/28 18:10~のニュースの中で放送されますdash

 

 

良かったらそちらもご覧くださいねconfidentsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8815

コメントする

このページの上へ