ケアセンターとこしえ西川

おやつ作り🍠😊
2023年12月 8日 17:17

 

 

 

皆さん、こんにちはpaper

 

 

何かと忙しない12月、、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

忙しさの中にも、何か息抜きやちょっとした楽しみを見つけて

毎日ハッピーに過ごしたいですねheart02

 

 

 

今回は、手作りおやつを皆さんで作って食べたので

その様子をご紹介しますhappy01

 

 

 

まずは、さつまいもの皮を剥いていきます!

 

 

 

 

 

DSCF0580.JPGDSCF0582.JPG

 

 

レンジでチンして柔らかくなったら

ある程度潰していきます。

 

このある程度が後々いい仕事をします!happy02

 

 

DSCF0594.JPG

 

 

潰したさつまいもとホットケーキミックスを混ぜていきます~

 

 

DSCF0595.JPG

 

 

型に流し込み、オーブンで焼いていくと…

 

 

あま~い良い匂いが部屋中立ち込めてきましたlovely

甘い匂いに誘われて

 

 

「 良い匂いするちゃ…!! 」

 

 

午睡から起きてこられる方もいました!笑

 

 

 

 

 

ゴロゴロさつまいものパウンドケーキ、完成ですnotes

 

 

DSCF0603.JPGDSCF0606.JPG

 

 

とっても美味しそうに出来ましたshine

ある程度の潰し方のおかげで、食感が残り大好評でしたsmile

 

 

そして今回は、お誕生日祝いも兼ね備えての手作りおやつでしたbirthday

 

 

 

 

こちらのお客様は脚力維持を目標に、毎日欠かさず午前と午後で

とこしえ内の長ーーーーーい廊下を20往復も歩かれているんですsign03

 

 

‘‘ これからもお元気でお過ごしくださいねconfident ‘‘

 

 

DSCF0609.JPG

 

 

久しぶりのおやつレクでしたが、

 

「 んまいちゃ~! 」

「 こだい美味いの久しぶりに食ったsign01笑 」

 

などと皆さん喜んで頂けたので

またチャレンジしてみたいと思いますhappy02

 

 

DSCF0616.JPGDSCF0617.JPG

 

 

次はどんな美味いものを作りましょうかね~~~confident♪??

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8701

コメントする

このページの上へ