ケアセンターとこしえ西川

『いってみっぺ』に参加😊
2023年12月 1日 15:40

 

 

皆さん、こんにちはconfident

 

西川町でボランティア活動をしている『ドリームクラブさん』運営の

『 いってみっぺサロン 』に参加させて頂きましたsign03

 

 

集まる地域の方々は、みんな何でも器用で来るんだ~との話だったので、

今回は、あずま巾着作りshine

 

「 最近、縫物なんかした記憶ないな~ 」

「 目も見えにくくなって・・・・」 との事でしたが

 

始まると・・・・

「 糸も通すいがら、貸してけろ~ 」

「 まっすぐ縫うだけなら、簡単、簡単 」と

あっという間に完成となりましたheart04

 

 

DSCF0626.JPG

 

 

DSCF0632.JPGDSCF0631.JPG

 

 

DSCF0628.JPG

 

 

続いては、コグニ体操💪

体を動かしながら、頭も使った体操です。

 

 

DSCF0637.JPG

 

 

 

足踏みしながらしりとりを行ないました!

考えながらだと、足元が止まってしまいがちsweat01

 

 

慣れるまでが難しいですが、

 

「 頭にも足にもいい運動だね! 」

 

と楽しく参加して頂けましたhappy01

 

 

 

DSCF0643.JPGDSCF0644.JPG

 

 

「 楽しかったよ~sign03 」

「 百均に布買いに行ってまた作ってみるhappy02 」

 

などと、短い時間でしたが、嬉しいお声をたくさん頂けましたcute

 

 

 

 

地域の皆様と関われるいい機会を、ありがとうございました!!

また是非、参加させていただきたいと思いますnote

 

 

 

 

 

 

  【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 安食 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8699

コメントする

このページの上へ