ケアセンターとこしえ西川

秋の合同レク🍁
2023年11月14日 10:41

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

 

先日、西川町内の水沢という地区では雪が降ったそうです…sweat01

朝晩の冷え込みは本当に、積雪する勢いの寒さですsnow

 

 

寒さに負けない身体づくりを、ということで

今回もとこしえ全事業所対象の合同レクに参加した様子をお伝えしますnote

 

 

 

DSCF0493.JPG

 

 

三回目ということで、

 

「 私たちはどこに映ってるー? 」

「 あそこの事業所は何ていうとこ? 」

 

などとZOOM参加も慣れたものeyeshine

 

 

 

DSCF0501.JPG

 

 

「 声は出るから、応援にまわるわ!! 」

と、選手団と応援団に分かれて参加しました!

 

応援団組は、可愛い被りものを付けて見た目も華やかに応援して下さいましたhappy02

 

 

 

DSCF0496.JPG

 

 

今回の競技内容は、大中小様々な輪っかを素早く送ったら勝ち!というもの。

 

何度も練習し、準備OK……いざ本番sign03

 

 

 

 

事前に考えたとこしえ西川のチーム名、

「 ぐっさん月山 」fuji

 

応援団の「 頑張れ!頑張れ!ぐっさん月山!! 」という声援のもと、

わらわら輪っかを送りましたhappy02sweat01

 

 

 

DSCF0503.JPGDSCF0507.JPG

 

 

 

結果は・・・・・・残念ながら初戦敗退crying

しかし、選手団と応援団、職員が一丸となって一つの事に向き合えた貴重な時間でしたflair

 

盛り上がりは、全事業所内でNo.1だったはずですsign01(笑)

 

 

 

 

「 くたびったけど楽しかったね~! 」

とお客様同士で話される表情はとてもいい顔でした♪

 

 

 

次回こそ優勝目指しましょうupup

 

企画、進行してくださった事業所さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8644

コメントする

このページの上へ