ケアセンターとこしえ西川

カフェ☆とこしえ
2023年10月30日 09:00

 

 

皆さん、こんにちはconfident

 

秋も深まり、気温が下がって、乾燥しやすくなります🍂

すると風邪などに、かかりやすくなるので、お気を付けください。

 

 

10月のカフェ☆とこしえの講話でも

『 これからの時期の健康管理 』との事について、

お話させていただきました。

 

・寒暖差が大きくなるとヒートショックになる可能性がある。

・寒いと喉が渇きにくいいので、水分不足になる。・・・など

 

「 認知症の人は、気付きにくいから、周りで声がけすねど💦 」と

「 うちのじいちゃん、寒くなるとよ~ 」と率先して話されていました。

 

 

DSCF0299.JPG

 

DSCF0301 - コピー.JPG

 

 

 

続けては『 フラワーウォール作り🌸 』

 

DSCF0305.JPGDSCF0304.JPG

 

ボックスの土台に花を挿していきます。

「 この辺りでいいかな~センスなくて😅 」との方もいましたが・・・

 

DSCF0309.JPG

 

ご覧の通り、素敵な仕上がりとなりました🎵

 

見えにくいですが、カボチャやオバケの飾りも付いた、

『 ハロウィンバージョン 』となっています。

 

「 玄関さ飾るから、見に来てけろな 」とみなさんニコニコsmile

 

DSCF0307.JPG

DSCF0311.JPG

 

DSCF0312.JPGDSCF0310.JPG

 

 

 

「 認知症について色んな話が出来て、良かった😊 」と喜んでいました。

 

DSCF0314.JPG

 

 

 

職員も色々な話を聞かせてもらい、勉強になりました。

また、次回もご参加ください🐣

お待ちしております。

 

 

 

 

                                【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8607

コメントする

このページの上へ