ケアセンターとこしえ西川

持ち帰り作品づくり
2023年8月12日 13:28

 

 

皆さん、こんにちは!

先日の創作レクの様子をお届けしますconfident

 

 

プラカップにちぎったお花紙を貼って、ちょっとした小物入れを作りました!

自由な発想で模様を考えて頂くため、唯一無二の作品が出来上がります。

 

 

DSC06133.JPGDSC06134.JPG

 

 

始めは何をどうしたらいいのかわからないと言ったお客様もいらっしゃいましたが、

「 夏 」をヒントに

花火、ひまわり、トンボ、祭り、、等々

 

想像を膨らませていただくと皆さん進んで貼っておられましたsmile

 

 

DSC06130.JPGDSC06135.JPG

 

 

透明なプラカップが涼しげでいいですねwave

食事時のマスク入れにもいいな~との声がhappy01

 

 

お花紙をちぎってのりで貼る細かい作業は、手指を動かすいい運動にもなりましたscissors

 

DSC06178.JPG

 

 

持ち帰り作品は、ご家族様からも人気のレク活動です。

次回はどんなものを皆さんに作って頂きましょう…

 

皆さんの豊かな発想力に乞うご期待!chick

 

 

 

 

     【  ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜)  】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8445

コメントする

このページの上へ