ケアセンターとこしえ西川

スイカ割🍉!!
2023年8月12日 10:00

 

 

皆さん、こんにちはsun

毎日暑すぎる日が続いていますが、体調崩していませんか??

水分補給も大事ですが、塩分補給も忘れずに行っていきましょうねrun

 

 

さて先日、夏らしいことをしよう!ということで、スイカ割をしました♪

尾花沢産の大きなスイカに

「 お~!見事なスイカだsmileはやぐ食いっちぇ!! 」

と皆さん自然に笑みがこぼれますhappy02

 

 

目隠しをしていざ!スイカめがけて棒を振り下ろしますimpact

 

 

ポカッと可愛らしい音…

 

 

DSC06143.JPGDSC06151.JPG

 

力がある男性のお客様でもなかなか割れない頑丈なスイカちゃん・・・

今回は雰囲気だけのスイカ割にしましょうねcoldsweats01

 

 

DSC06144.JPG

 

マグロ解体ショーならぬ、スイカ解体ショーに「 お~! 」と歓声が沸きました。

( ついつい職員も見入ってしまい、パッカーンと割れたところを取り忘れてしまいました💦 )

 

 

お味の方は…

 

「 甘くてんま~~~~いheart02 」

とのことlovelygood

 

 

DSC06156.JPGDSC06166.JPG

 

 

スイカに塩を付けて食べる方もいれば、味噌をつけて食べる…なんて方もいるようですcoldsweats02

スイカはほとんどが水分なので夏にはもってこいの食材ですね!

 

 

まだまだ夏は続きます!

夏バテしないよう健康に気を付けながら、今年の夏も楽しんでいきましょうnote

 

 

 

          【  ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜)  】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8444

コメントする

このページの上へ