ケアセンターとこしえ西川

とこしえグリーン食堂🍀
2023年8月 2日 10:04

 

皆さん、こんにちはconfident

 

毎日、気温が高くなっていますね💦

水分補給も、もちろん大切ですが、

栄養のある物を食べる事も重要です😊

 

さて、とこしえ西川では、第2回目となる

『 とこしえグリーン食堂🍀 』を行ないました。

 

 

今回のメニューは、

【 チキンライス・鶏つくねの照り焼き・じゃが芋とわかめのスープ

キャベツの胡麻マヨサラダ・フローズンヨーグルト・メロン 】

 

 

「 いただきま~す 」

 

20230728_180550.JPG

 

20230728_180544.JPG

 

 

 

20230728_184257.JPG

 

「 こんなに食べれるかな⁉ 」と心配していましたが、

デザートのメロンもペロリhappy02

「 美味しかった🎵 」とみなさん完食sign03

 

 

 

 

続いてはお楽しみ会

 

DSC06096.JPG

20230728_185221.JPG

 

20230728_185150.JPG

20230728_185054.JPG

 

短い時間でしたが、学校や将来の話等、

職員も、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ご参加頂き、ありがとうございましたhappy02

 

 

 

そして、今回のグリーン食堂開催にあたり、

なんと・・・

 

DSC06064.JPG

DSC06089.JPG

ソラシドの本坊さんが

たくさんの新鮮野菜を持って来てくれたり、

( 質問タイムや、一緒に西川町民歌にも参加してくれました )

 

 

DSC06095.JPG

 

湖山医療福祉グループ 湖山代表より、

大きくて立派なメロンが送られてきました。

鳥取県産『ペルル メロン』です✨

 

 

たくさんの方々に支えて頂き、

開催出来る事をとても嬉しく思っています🎶

 

 

 

 

 

DSC06118.JPGDSC06104.JPG

 

DSC06101.JPG

DSC06111 - コピー.JPG

 

DSC06098.JPG

 

利用者様も

「 こだな美味いメロン、初めて食べた✨ 」

「 鳥取のは、甘くておいしいね~ 」と

とても喜んで、皆さんお代わりされていました。

 

 

 

次回の『 とこしえグリーン食堂🍀 』は

9月予定となっております。

みなさんお誘いあわせの上、ご参加ください。

 

お待ちしております🐣

 

 

                                

 

                                 【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8431

コメントする

このページの上へ