ケアセンターとこしえ西川

梅仕事
2023年8月22日 15:08

 

皆さん、こんにちはsmile

 

 

たくさんの梅を頂いたので、

『 梅シロップ 』を作りましたdash

 

 

DSC05794.JPG

 

まずは、ヘタを丁寧に取っていきます。

細かい作業ですが、皆さん集中されていましたsweat01

 

DSC05802.JPG

DSC05796.JPG

 

DSC05652.JPG

DSC05651.JPG

 

西川のお客様は、とても器用なんですよ。

写真からも、様子が伝わるかと思います😊

 

DSC05650.JPG

 

 

 

 

その後は、瓶詰め作業💦

 

DSC05707.JPGDSC05711.JPG

 

DSC05709.JPG

 

「 氷砂糖は、もう少し入れた方がいいな~ 」と

お客様に教えてもらいながら作りました。

 

 

「 ジュースにすると、さっぱりして上手いよ😋 」

夏バテ防止にもよさそうです。

 

 

 

 

まだまだ、たくさんの梅があるので、

今度は『 梅干し作り 』

 

DSC06048.JPG

DSC06050.JPG

紫蘇もたっぷりいれましょう。

 

 

今度は天日干し

暑くて大変ですが、梅干し作りには、晴天が必要です💦

 

DSC06126.JPG

 

 

 

DSC06127.JPG

 

「 🍙にして、早く食べたいな~ 」

待ち遠しい様子の皆さんです。

 

 

 

もう少しお待ちくださいね🎵

 

 

 

                               【 ケアセンターとこしえ西川 介護職:佐藤(菜)】 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8354

コメントする

このページの上へ