ケアセンターとこしえ西川

西川11月新聞・カレンダーです☆
2022年11月 8日 09:35

 

皆さん、こんにちはsmile

 

 

月山では10/20に『 初冠雪 』を観測したとの事snow

西川町では早めの準備との事で、🌳に雪囲いをしている

🏠も見受けられるようになってきました。

 

 

では、11月新聞ですup

 

20221103160041799_0001.jpg

寒くなる季節、やっぱり食べたくなるのが『 芋煮 』

今回は、豚肉を使って、味噌味にしてみました。

「庄内の芋煮も、美味いんだな~delicious」と大好評。

 

カボチャをたくさん頂いたので、茶巾や白玉団子を

作って食べましたshine

 

また、白寿のお祝いもありました。

『本当におめでとうございます🎊』

 

 

 

 

こちらは、通信ですsign03

 

20221103153535638_0001.jpg

刈り上げ餅では、ぼたもち作り

おやつレクでは、さつまいもスティック作りと

11月も美味しい物をたくさん食べて、

元気な体作りを行っていきましょうね😊

 

 

 

 

11月のカレンダーも完成です🦉

 

DSC04350.JPG

 

紅葉に見立てて、数字は色とりどりにしました。

落ち葉mapleで作ったのは、『 フクロウ 』です。

 

 

 

可愛い飾りも作りましたheart04

 

DSC04348.JPG

 

 

食べる事も大好きな西川のお客様ですが、

もちろん手先を使った活動もお得意なんですよ🎵

 

毎日、色々なレク活動で楽しんでいます🐣

 

 

                                  

                                 【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7739

コメントする

このページの上へ