ケアセンターとこしえ西川

カボチャの茶巾で誕生会
2022年10月17日 10:33

 

皆さん、こんにちはconfident

 

今回は10月のお誕生会の様子を

ご紹介しますeye

 

「 たくさん収穫したから食べてけろ 」

とカボチャを頂いたので、🎂の代わりに

『 カボチャの茶巾 』を作りましたup

 

 

 

 

まずは、レンジで温めたカボチャをつぶしていきますsweat01

 

まだゴロゴロした状態です。

 

DSC04183.JPG

 

 

 

みなさんで協力し合いつぶしていくと、

だんだんペースト状になっていきますsign03

 

DSC04178.JPG

 

 

 

砂糖と塩を入れて、混ぜ合わせますsign05

 

DSC04185.JPG

 

 

 

次に、ラップで包みますwink

「 なんだか、大きっぐなった 」「 こだな形でいいが?! 」

と思い思いの茶巾を作りました。

 

DSC04193.JPG

DSC04187.JPG

 

 

 

あんことクリームを添えたら、完成ですshine

 

DSC04199.JPG

 

 

 

誕生会にカボチャ?!とも思いましたが、

「 うまい、うまい😋 」「 ペロッと食べたはー 」と

喜んで頂きましたnotes

 

DSC04205.JPG

DSC04204.JPG

 

 

 

「お誕生日おめでとうございます🎊」

これからも、とこしえで素敵な思い出を作りましょうねheart04

 

DSC04198.JPG

 

 

DSC04195.JPG

 

 

 

こちらは、職員がサラサラと書いた誕生日ボードpencil

とっても可愛く出来ましたlovely

 

DSC04210.JPG

 

 

 

ニコニコと笑顔溢れた誕生会となりました😊

次のお誕生会は、どんな企画になっているのでしょう・・

楽しみにしていて下さいねclover

 

 

 

 

                                  【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7691

コメントする

このページの上へ