ケアセンターとこしえ西川

しそジュース作り
2022年8月12日 10:41

 

皆さん、こんにちはsmile

 

 

た~くさんの『赤しそ』を頂いたので、

ジュース作りを行ないました。

 

DSC03539.JPG

 

 

 

まずは、よく水洗い💦

 

DSC03542.JPG

 

 

 

次は、茎から葉っぱを取りますsign03

 

 

DSC03552.JPG

 

DSC03550.JPG

 

「前は、梅干し漬けてだがら、もっといっぱいしたな~」

と、皆さんの素早いことsweat01

あっという間に終りました。

 

 

大きな鍋で、赤しそを煮出しして、砂糖・酢を加えて、

原液が出来上がり。

 

 

水とたっぷりの氷を入れたら・・・

『赤しそジュース』の完成です✨

 

DSC03612.JPG

 

 

 

とこしえで採れた『とうもろこし🌽』とおやつタイム

 

「綺麗な色だな~」 「爽やかで、美味しいねhappy01

と、皆さん大満足でした。

 

DSC03568.JPG

DSC03576.JPG

 

DSC03580.JPG

DSC03577.JPG

 

 

赤しそは、栄養が豊富に含まれており、

健康維持・病気の予防に効果があるとされています。

 

ぜひ、皆さんもお試しくださいchick

 

 

                                   【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7543

コメントする

このページの上へ