ケアセンターとこしえ西川

とこしえ農園☆
2022年6月29日 16:05

 

皆さん、こんにちはhappy01

 

今回は、とこしえ西川にあるミニ農園をご紹介します。

 

毎年色々な野菜を植えて、収穫したのを、

昼食やおやつで提供していますnotes

 

 

こちらは5月の様子

 

テラスから眺めては、

「早く大きくなるといいねheart04

「これがトマトで、あっちは茄子だな」

と大きくなるのを心待ちにしていますshine

 

 

DSC02992.JPG

 

今年は、何を植えたかというと・・・

『きゅうり、カボチャ、小松菜、いんげん、トマト、茄子』等々

 

DSC02974.JPG

 

 

 

そして、6月

 

1か月ちょっとで、こんなに大きく成長したんですよeye

 

西川のお客様は、皆さん野菜作りの経験者なので、

アドバイスをして頂いたおかげですねup

 

DSC03101.JPGDSC03100.JPG

 

 

立派なきゅうりも実りました。

 

「新鮮で、美味しいべな」

「味噌付けで、食べっと美味いんだsmile

「漬け物にしたら、1番うまいんだ」

 

DSC03099.JPG

 

 

もうすぐ収穫のこの時期は、

水やり、肥料、草むしりと、いつも大忙しsweat01sweat01


DSC03098.JPG

 

「いっぱい収穫するには、まだだもんな~」

との事なので、提供するには、もう少し時間がかかりそうです。

 

綺麗な花も咲いていますので、花を見ながら、気長にお待ち下さいchick

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7447

コメントする

このページの上へ