ケアセンターとこしえ西川

手作りおやつ!ドラえもんの大好物と言えば...
2022年6月14日 14:27

 

皆様、こんにちは!

 

 

朝晩や、日によって気温の差が激しく、体調が崩れやすい時期ですね coldsweats02

 

 

とこしえ西川では、朝の茶話会で皆さんの体調確認を行っています。

 

 

優しいお客様方で、

 

 

「 あなたも変わりないが?? happy01 」

 

 

と職員の体調も気にかけて下さいます!お互いに気を付けてまいりましょう dash

 

 

 

 

 

 

さて、今回は某アニメキャラクターが大好きな、どら焼き作りをしました!

 

 

 

DSC03010.JPGDSC03014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら焼き作りは、材料も少なく、誰でも簡単に作れるのが魅力です heart02

 

 

早くも、フロア内にほんのり甘~い良い匂いがしてきました!

 

 

 

DSC03016.JPGDSC03022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地がきつね色になったら、ひっくり返す合図です!

 

 

「 あらよっと!!! 」

 

 

「 ほいさっ!!! 」

 

 

皆さんのついつい出てしまう掛け声がそれぞれ個性的で、笑ってしまいました happy02 sweat01

 

 

 

DSC03019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこを挟んで…「 ハイ!出来上がり~~shine 」

 

 

 

DSC03034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どら焼きですが、オムレット風にしてみました wink

 

 

お味はいかがですか~ sign02

 

 

 

DSC03026.JPGDSC03029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 美味しい~!ほっぺた落ちるみでだ lovely good 」

 

 

「 お茶とよく合うな~。もう一杯お茶もらういが?? 」

 

 

と、今回の手作りおやつも大好評でした heart01

 

 

 

 

DSC03032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかには、あまりの美味しさに三つ目をおねだりするお客様もいらしたとか… smile (笑)

 

 

今度は、冷たいおやつ作りもいいですねshine

 

次回も楽しみにしていてくださいnote

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職:佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7407

コメントする

このページの上へ