ケアセンターとこしえ西川

端午の節句『鯉のぼり飾り』
2022年5月 9日 10:30

 

皆様、こんにちはconfident

 

5月5日は『端午の節句』との事で、

 

鯉のぼり飾りを作りました🎏

 

鯉のぼりを折り、パーツを組み合わせていきます。

 

(細かい作業で、手指のリハビリに繋げます)

 

DSC02840.JPG

 

お客様 「この辺りに、のりでいいがsign02

 

職員  「もう少し、こっちですsweat01

 

DSC02841.JPG

 

 

こんなに、素敵な鯉のぼり飾りが完成shine

 

しかも風が吹くと・・・

 

鯉のぼり飾りがクルクルtyphoonと、回る仕組みとなってるんですよ。

 

houseの人さ、早く見せっだいな」「ひ孫さ、プレゼントすっかな」

 

と、皆さん喜ばれていました。

 

DSC02854.JPG

 

 

DSC02853.JPG

DSC02834.JPG

 

 

DSC02839.JPG

 

 

午後からは、鯉のぼりクレープ作りdelicious

 

春巻きの皮に、チョコ、bananaを入れて包んだら、

 

ホットプレートで焼いていきます。

 

甘~いにおいが漂いましたup

 

皮はパリパリで、中はトロッ

 

写真を撮り忘れて、気付いた時には・・・

 

「美味いっけなshine」と皆さん完食されていました(笑)

 

とても、充実した1日となりましたsign03

 

次回は、どんなレクリエーションがあるか楽しみですね。

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7303

コメントする

このページの上へ