ケアセンターとこしえ西川

ハッピーホワイトデー♡
2022年3月16日 12:30

 

みなさま、こんにちは sign01

 

 

 

お天気のいい日が続き、だんだん春らしくなってきましたね confident

 

 

 

山形市内の桜開花予想は、4月中旬ごろだそうです cherryblossom

 

 

 

また近場での桜見物になりそうですが、やはり春は待ち遠しいですよね shine

 

 

 

さて、今回はとこしえ西川のホワイトデーの様子をお届けします!

 

 

 

みなさん、【 チョコレートバーク 】ってご存じでしょうか sign02

 

 

 

今、SNSで話題のちょっとおしゃれな大人向けのチョコレートなんです!

 

 

 

オーブンを予熱で温めているうちに、鉄板にチョコレートを並べていきます。

 

 

 

 

DSC02376.JPG

 

 

 

温めたレンジに鉄板を入れてチョコレートを溶かしていきます!

 

 

 

溶けたら、竹串でぐるぐる混ぜてマーブル模様にしていきます sign05

 

 

 

もうすでにおしゃれな予感…… lovely

 

 

 

 

DSC02389.JPG

 

 

 

いい具合に模様がついたら、マシュマロやビスケット、ナッツ、ドライフルーツなどお好きなものをトッピングしていきますよ heart04

 

 

 

DSC02388.JPG

 

 

 

あとは冷やし固まるのを待つだけ!

 

 

 

完成したものがこちらです sign03

 

 

 

 

DSC02405.JPG

 

 

 

可愛すぎやしませんか !?!?

 

 

 

パキパキと適当な大きさに砕いたら、紅茶と一緒にさあ召し上がれ cafe

 

 

 

 

DSC02412.JPG

 

 

 

「 ホワイトデーなんて知らないけど、いいものごっつぉになった! 」

 

 

 

DSC02409.JPG

 

 

 

「 今日とこしえ来ていがったっけ smile

 

 

 

「 んまいちゃ~ heart02

 

 

 

とお客様同士の会話も弾み、笑顔の花が咲いたハッピーホワイトデーでした ribbon

 

 

 

DSC02417.JPG

 

 

 

次はどんな「 うんまいもの 」作りましょうかね~ restaurant

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

                       【ケアセンターとこしえ西川 介護職:佐藤】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7177

コメントする

このページの上へ