ケアセンターとこしえ西川

バレンタイン~手作りフレンチトースト~
2022年2月23日 14:50

 

まだまだ雪snowが降りしきる山形県です。

 

2月14日は“バレンタイン“ということで、とこしえ西川では手作りおやつレクを開催しましたhappy01

 

その様子をご覧ください。

 

 

DSC02267.JPG

 

 

今回のおやつレクは”フレンチトースト”を作ります。

 

最初は、牛乳などを混ぜてボールでよくかき混ぜていきますgood

 

「おいしくな~~れsign03」「おいしくな~~れsign03

 

声をかけながら混ぜて頂きました。

 

 

 

DSC02277.JPG

 

 

食パンに型取りをして、星の形に切り抜きします。

 

皆さん上手に切り抜いていました。

 

完成が楽しみだねhappy01

 

 

DSC02291.JPG

 

 

星の形に切り抜いたパンを先程かき混ぜた牛乳に浸して、ホットプレートで焼いていきます。

 

実際にお客様方に焼いて頂きました。やけどしないように気をつけてねconfident

 

上手にフライ返しを使い、ひっくり返していましたgood

 

 

DSC02292.JPG

 

 

完成しましたnote

 

焼きあがったフレンチトーストにチョコソースをトッピングlovely

 

美味しそうだねsign033時のおやつの時間を迎え、皆さんで食べましたhappy01

 

「う~美味しいsign01」「はじめて食ったhappy01」「まだ、ごちそうさせて下さいlovely

 

皆さんから大好評でした。おやつレクまだやりたいね。

 

次回も楽しみにしててね。

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7117

コメントする

このページの上へ