ケアセンターとこしえ西川

テラスで『パン祭りとシャボン玉』
2022年5月26日 14:15

 

皆さん、こんにちはhappy01

 

日中は、20度を超える気温となってきましたsun

 

「あったかぐなってきたし、外の空気吸いだいな」との

お客様の声もあり、テラスを活用してのレク活動をしましたsign03

 

DSC02942.JPG

 

 

DSC02917.JPG

 

とこしえ西川のテラスは、とても広く、

青い空、緑いっぱいのfujiが目の前に見えるんですよsign03

 

そして、ミニ畑では、茄子とトマトの苗が育っている最中です。

(ミニ畑情報は、またブログでご紹介します)

 

 

 

 

春と言えばの『パン祭り』

チョコ、ピーナッツ、クリーム、あんこ

「う~ん、どれも美味しそうで悩むなtyphoon

 

DSC02922.JPG

 

「ジュースも冷たくて、美味い」

「このパン、柔らかくて、最高だ」

と、喜んで頂けましたdelicious

 

DSC02931.JPGDSC02930.JPG

 

 

 

お腹もいっぱいになったので、

続いては『シャボン玉遊び』

 

DSC02946.JPG

 

優しく、フゥーと息を吹くと・・・

 

こんなに、たくさんのシャボン玉が

風に揺られて、遠くまで飛んでいきますdash

 

DSC02959.JPGDSC02963.JPG

 

「大きなシャボン玉なったけな」

「山まで、飛んで行ったみたいだ」

と、皆さん子供の頃を思い出したかのように、

無邪気に楽しまれていましたshine

 

 

日差しを浴びて、気持ちもリフレッシュ出来た事と思います。

来月もテラスでの活動を予定しておりますので、

楽しみにしていて下さいtulip

  

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7348

コメントする

このページの上へ