ケアセンターとこしえ西川

西川5月新聞・カレンダーです☆
2022年5月 9日 10:25

 

皆様、こんにちはhappy02

 

5月新聞をご紹介しますup

 

入園・入学のお祝いとして、壁画を作成しました。

 

とこしえの隣は通学路となっており、

 

毎朝、元気に登校する姿が見えますeye

 

「んだら、子供たちのために頑張るべ」と、

 

お客様も意欲的に取り組みました。

 

保育園、小学校からも「ありがとうございました」との

 

お言葉を頂いていますheart01

 

cherryblossomの壁画作り、花植え、よもぎのお菓子作りと

 

春らしいレクを楽しみましたshine

 

 

20220507145956287_0001.jpg

こちらは、5月カレンダーeye

 

暖かくなり、外の企画として、テラスでの活動を予定していますbud

 

西川のテラスからは、ミニ畑、小学校、青空・・

 

そして月山fujiも見えるんですよsmile

 

20220507145627658_0001.jpg

 

こちらは、西川にちなんだカレンダーとなっています。

 

たくさんの山菜があるんですが、種類分かりますか?

 

『ふき・うるい・タラの芽・ぜんまい・わらび・

 

こしあぶら・せり・あいこ・うど』

 

「西川で、産まれ育ったんだから、わがるflair

 

「山さ、取りに行ってだっけな」

 

西川のお客様にとっては、馴染みのあるものばかりsign03

 

DSC02836.JPG

 

沢蟹、岩魚、ヤマメ、メダカもいますsign01

 

DSC02837.JPG

 

DSC02755.JPGDSC02754.JPG

 

DSC02758.JPG

DSC02759.JPG

 

今月も楽しい企画を盛りだくさんで、皆さんをお待ちしておりますclover

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7298

コメントする

このページの上へ