ケアセンターとこしえ西川

種植えを行いました!
2021年5月27日 12:31

 

5月も早くて後半に突入しましたねthink

 

先日、とこしえ西川ではレク活動として種植えを行いました。

 

その様子をご覧くださいsign03

 

 

DSC00980.JPG

 

 

 

 

今回植えるのは「はつか大根」です。

 

普通の大根と違って、赤くて小さいんだってcoldsweats02

 

 

 

DSC00983.JPG

 

 

 

こちらが種ですcoldsweats02かなり小さいんですねsweat02

 

それでは、実際にやってみようgood

 

 

DSC00986.JPG

 

 

 

本当はバルコニーに出て空気を吸いながらやりたかったのですが

 

あいにくの雨降りのため、とこしえのフロアーでやる事にしましたcoldsweats01

 

種が小さくて掴むのに苦戦される一コマもありました。

 

でも、手先を使ったリハビリ活動にもつながるため効果はあります。

 

皆さんファイトですsign03

 

 

 

DSC00987.JPG

 

 

 

皆さん頑張って上手に植えて頂きましたhappy01

 

「はつか大根」は名前のとおり、できるまで約20日間かかるそうです。

 

出来上がったらみんなで食べようねhappy01

 

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6515

コメントする

このページの上へ