ケアセンターとこしえ西川

母の日にはカーネーションを
2021年5月14日 10:57

 

5月9日は「母の日」でしたsign01

 

とこしえ西川では「母の日」に皆さんお一人お一人フラワーアレンジメントをしましたhappy01

 

ミニカップに四角形のスポンジを入れて、そこに造花の花を添えると誰でも簡単にでき

 

ミニブーケが作れちゃうんですよconfident

 

 

DSC00955.JPG

 

 

DSC00956.JPG

 

DSC00957.JPG

 

 

今回、ミニブーケに使ったお花は「ハイビスカス」です。

 

ハイビスカスは沖縄地方を代表するお花として有名ですが

 

なんど5000種類もあるんだってsign02すごいですねcoldsweats02

 

色や花の形にも微妙な違いがあるんだとかsweat01

 

ちなみにハイビスカスの花言葉は「繊細な美」だそうです。

 

これから迎える初夏にもピッタリの花ですねheart

 

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 金子】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6503

コメントする

このページの上へ