ケアステージおれんじ 新丁

段ボールを使って「引っ張り棒」ゲーム\(^o^)/
2023年11月30日 12:14

今回は、大きな段ボール箱を使ったゲームのご様子をお伝えしま~すhappy02shine

sinncyou20231127-1.JPG

sinncyou20231127-2.JPG

段ボール箱の側面に4つの穴をあけて、新聞紙の棒を抜き差しするゲームですねcatface

sinncyou20231127-3.JPG

sinncyou20231127-4.JPG

向かい合って座り、新聞紙の棒を引っ張り出したり、穴に突っ込んだり・・・どちらが早いかを競うゲームですdash

sinncyou20231127-5.JPG

sinncyou20231127-6.JPG

新聞紙の棒を4本引き抜いて、抜いた棒を4つの穴に入れ終わったら手をあげます「ハイ~~~」\(^o^)/

 

sinncyou20231127-7.JPG

sinncyou20231127-8.JPG

足を使っても、やってみましょうsmile「足つりそうになるな~sweat01

ちなみに今回のゲームでは、手・足で物を掴んだり引っ張る力の維持、向上の効果がありますconfidentflair

sinncyou20231127-9.JPG

sinncyou20231127-10.JPG

sinncyou20231127-11.JPG

焦れば焦るほど、棒の抜き差しがうまくいかず皆さん悪戦苦闘しておりましたcatfacesweat01

sinncyou20231127-12.JPG

sinncyou20231127-13.JPG

コチラは宮本武蔵ばりの「二刀流」ですangry「それ~~~うりゃ~~~」upup

sinncyou20231127-14.JPG

 

色々な長さや太さの新聞棒を使ったり、色分けした棒を使う事で様々なアレンジも楽しめますねwinkshine

11月も下旬を迎え、山形県内にも各地で初雪が観測されたりと冬の訪れとなりましたsnow

おれんじ新丁の楽しいレクリエーション活動で、心もカラダもポッカポカになりましょうね~happy01heart04

 

                                     【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8692

コメントする

このページの上へ