ケアステージおれんじ 新丁

モルックゲーム!
2024年2月19日 13:23

sinncyou20240216-1.JPG

職員がペットボトルに番号を貼っていますね

何を作っているのでしょう?

 

sinncyou20240216-2.JPG

これは今回のレクリエーションで使うスキットルと呼ばれるピンを作っていたのでしたsign01

と、いう事で今回はフィンランド発祥の「モルック」を元にしたゲームで遊んでみたいと思いますhappy01


sinncyou20240216-3.JPG

モルックはボーリングと似ているのですがボールの代わりに木でできた棒を投げます

木の棒はラップの芯で代用させてもらいましたwink

 

sinncyou20240216-4.JPG

 

得点計算も独特でピンを複数倒したら倒した本数が得点

一本だけ倒したら倒したピンに書いてある数字が得点です

 

sinncyou20240216-5.JPG

得点も高ければ良いというわけではなく50点ピッタリを目指します

(今回は20点)

 

sinncyou20240216-6.JPGsinncyou20240216-7.JPG

ルールが少し難しかったようですがピッタリ20点とられたお客様が3人いらっしゃいましたshine

 

sinncyou20240216-8.JPGsinncyou20240216-9.JPGsinncyou20240216-10.JPG

20点ピッタリとられたお客様で決勝戦ですsign01

 

sinncyou20240216-11.JPGsinncyou20240216-12.JPGsinncyou20240216-13.JPG

 

皆さん普段とは違うゲームで盛り上がりましたgood

また「モルック」で遊びましょうhappy02

 

【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8858

コメントする

このページの上へ