ケアステージおれんじ 新丁

若いパワーに元気をもらいました\(^o^)/
2023年6月18日 10:15

今回は、6月12日に実施された上山明新館高校の創立記念のボランティア活動での様子をご報告いたしま~すconfident

事業所周辺の環境整備を行ってもらい、その後はお客様と一緒におやつ作りに参加してもらいましたdeliciousnote

sinncyou20230615-1.JPG

sinncyou20230615-2.JPG

今回のおやつは、「カップケーキ」皆さんそれぞれに、ご自分の分を作って頂きましたup

まずはカップにコーンフレークを入れて、その上から生クリームをのせていきますconfidentshine

sinncyou20230615-3.JPG

sinncyou20230615-4.JPG

そして、お次はキウイフルーツ、バナナを入れます・・・もうこれだけでも美味しそうsmileheart04

sinncyou20230615-5.JPG

sinncyou20230615-6.JPG

そして、その上にアイスをのせて仕上げにポッキーを添えたら「カップケーキ」の完成で~すhappy02shineshine

sinncyou20230615-7.JPG

sinncyou20230615-8.JPG

 

sinncyou20230615-9.JPG

「若い子と一緒に作ったからかしら?いつものおやつより美味しいね~」deliciousheart02

 

sinncyou20230615-11.JPG

 

sinncyou20230615-10.JPG

カップケーキを作った後は、お茶を飲みながら楽しくお話をしたり、脳トレーニングのクロスワードパズルを解いたり・・・

 

「また遊びに来てな~~」「何だか今日は若返ったみたいだったな~」高校生の優しくて元気いっぱいの笑顔に、

皆さん癒されていたご様子でしたcatfaceheart04上山明新館高校のボランティアの生徒の皆さん、本当にありがとうございましたshine

 

                                     【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8311

コメントする

このページの上へ