ケアステージおれんじ 新丁

今年もおれんじ農園始めました~!(^^)!
2023年5月29日 10:10

5月21日は二十四節気の一つ「小満」植物が生い茂り、地上に満ちる時季なんだそうですconfident

そんな風薫る5月、今年もいよいよおれんじ農園での野菜作りを始めま~すhappy01shine

sinncyou20230523-1.jpg

sinncyou20230523-2.jpg

まずは野菜の苗のお買い物note「今年は何にすっぺな~?」catface

sinncyou20230523-3.jpg

sinncyou20230523-4.jpg

「キュウリはいるな~」「しし唐とか、ナスも良いなぁ」皆さんで相談しながら選んでいきますup

sinncyou20230523-5.jpg

sinncyou20230523-6.jpg

今年は、キュウリ・ナス・しし唐・大葉・トマトにプチトマトを作る事にしました~happy02shine

 

sinncyou20230523-7.JPG

sinncyou20230523-8.JPG

土を耕して、さっそく野菜の苗を植えていきましょうsign03

sinncyou20230523-9.JPG

sinncyou20230523-10.JPG

「これはどこに植えたら良いですか?」諸先輩方からアドバイスを頂きますconfidentflair

sinncyou20230523-11.JPG

sinncyou20230523-12.JPG

sinncyou20230523-13.JPG

一つ一つ丁寧に苗を並べて下さいました「ありがとうございま~す」happy01heart04

sinncyou20230523-14.JPG

sinncyou20230523-15.JPG

「水はいっぱいかけた方が良いんだ~」「おっきく育てよ~」catfaceupup

上山市内の田園地帯も農家の皆さんの田植え作業が進んでおります・・・実りの秋が楽しみですね~riceball

おれんじ農園の野菜たちも私達の愛情を受けてすくすくと美味しく育ってくれますようにconfidentshine

 

                                     【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8240

コメントする

このページの上へ