ケアステージおれんじ 新丁

洗濯物たたみゲーム(^-^)&方言クイズだず~('ω')ノ
2022年10月27日 10:21

今日は秋晴れsun絶好の洗濯日和で~すhappy02up皆さんで洗濯物たたみゲームをやってみましょうnote

sinncyou20221026-14.JPG

sinncyou20221026-15.JPG

よーいドンで洗濯物をたたんで重ねていきます・・・シワものばして綺麗にたたみましょうsmileshine

sinncyou20221026-16.JPG

たたみ終わったら両手をあげて「完成~」happy02up

sinncyou20221026-17.JPG

sinncyou20221026-18.JPG

皆さん、それぞれ洋服のたたみ方にも特徴がありますね~happy01

sinncyou20221026-19.JPG

さすが、長年家事を頑張ってこられた皆さんなので上手に手際よくたたんでおりましたconfidentshine

 

そして、こちらは頭の体操catfaceflair

関西弁、東北弁、博多弁・・・県や地域によってさまざまな方言があるので今回はそれをクイズにしてみましたwinkshine

sinncyou20221026-20.JPG

北海道の方言「なまら」の意味はどれでしょうsign02

A:とても B:からい C:甘い 2人ペアになって相談して札をあげて頂きますhappy01up

sinncyou20221026-21.JPG

正解は・・・A:とても でした~happy01「今朝はなまら寒いね~」sweat01

sinncyou20221026-22.JPG

次は関西弁、奈良の方言で「たいこうさん」ってどんな人でしょう??

sinncyou20221026-23.JPG

ちなみに私はどちらかというと「たいこうさん」ではないのかな~smile・・・と、ヒントを出したら皆さんCの札を

あげましたsweat01

正解は B:背が低い です~~っていうか皆さんおれんじ新丁の管理者は足が短いと思っていたんですねcryingガーンsweat02

sinncyou20221026-25.JPG

 

sinncyou20221026-24.JPG

最後は山形の方言confident「おしょうしな~」はどれでしょう?happy01

この問題はさすがに皆さん全員正解でしたね~smileshine

それでは皆さん、今回は方言クイズに参加して頂きまして「おしょうしな~~」confidentheart04

 

                                     【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7718

コメントする

このページの上へ