ケアステージおれんじ 新丁

新丁、春のお彼岸のご様子です(^_^)
2022年3月21日 09:48

3月20日、上山市内は前日までの冷たい雨や雪もおさまり晴れ間が広がる心地よい日曜となりましたsun

今日はおれんじ新丁、春のお彼岸の様子をお伝えしてまいりますconfident

 

sinncyou20220320-1.JPG

 

お彼岸といえば( ^ω^)・・・【ぼた餅】今日の昼食は職員手作りの納豆と胡麻のぼた餅で~すnote

 

sinncyou20220320-2.JPG

 

お客様にお好きな味を選んで頂きます「んじゃ~胡麻一つと納豆も、もらおうかな」up

 

sinncyou20220320-3.JPG

sinncyou20220320-4.JPG

 

「わたし、納豆もう一つちょうだい」やはり納豆は人気のようですねcatface

 

sinncyou20220320-6.JPG

 

「うまいね~」「たまにこういうのも良いな~」食卓には美味しい笑顔が溢れていましたdeliciousheart04heart04

 

sinncyou20220320-8.JPG

 

・・・そしてこちらは折り紙を使った創作活動の様子ですconfident今回は四つ葉のクローバーを作りましょう🍀happy01

 

sinncyou20220320-9.JPG

 

皆さん、真剣な表情で熱心に作業を進めております「ここはどう折るんだっけ?」bearingsweat01

 

sinncyou20220320-10.JPG

 

そして・・・皆さんオリジナルの素敵なクローバーの完成で~すhappy01heart02

 

sinncyou20220320-11.JPG

sinncyou20220320-12.JPG

 

明日は春分の日『自然を称え、生物を慈しむ』ことを目的とした国民の祝日ですconfident

いよいよ本格的な春の到来!かと思いきやまだまだ山形は寒いですねbearingsweat01

皆さんに健康で幸せな春が訪れますように・・・

                              

       【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7189

コメントする

このページの上へ