ケアステージおれんじ 新丁

夏はやっぱりかき氷‼
2019年8月19日 09:30

 猛暑が続いていますが、皆さんはどうお過ごしですか?

新丁では暑いからこそとおやつに「かき氷」を作ることにしました。

メロン・イチゴ・ブルーハワイと好きな味を選びます。

1番人気はイチゴでしたsign03

 

20190813 1.jpg

 

機械に大きなブロックの氷を入れていくと、どんなふうにかき氷になっていくのか

皆さん興味深々eye

『スイッチオン』

大きな音と共に削られた氷が次々出てきます。

「オーshine」という歓声のうちにあっという間に出来上がり

 

20190813 2.jpg

 

 お好みで練乳をかけますが、ほとんどの方が「私もいる!」とのことhappy01

練乳たっぷりのおいしそうな甘~いかき氷の完成ですsign03

 

20190813 3.jpg

 

普段はあまりかき氷を食べない、という方もみんなで食べるなら・・・と

一緒に「いただきま~すsign03

 

20190813 5.jpg

 

 

 「おいしいね~。みんなで食べるといつのも何倍もおいしいsign03

と、うれしい言葉もいただきました!

 

20190813 4.jpg

 期間限定で自動かき氷機を借りていましたが、暑い夏の今年は本当に重宝しましたsign03

他にも涼やかなおやつメニューを提供していき、暑さを乗り切りましょうsunhappy02

 

【ケアステージおれんじ新丁  介護職員 渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5023

コメントする

このページの上へ